春咲工業 株式会社

新着情報 | 熊本のリノベーション・リフォーム|春咲工業 株式会社

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 土木一式工事にはどのようなものがあるか

土木一式工事にはどのようなものがあるか

弊社では土木一式工事を請け負い対応をさせて頂いております。ところで、土木一式工事とはいっても専門家ではない限りなかなかぴんと来ないような言葉ではないかと思います。そこで今回は、土木一式工事がどのような工事を意味するのかについて、簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

土木一式工事とは、土木に関する総合的な工事を意味します。つまり、道路工事、砂防工事、区画整理工事、土木工作物の解体・除去工事、水路工事などがあります。このように土木一式工事を取得していれば、ほとんどの土木系の工事の仕事をすることができるのですが、一部には特別な許可をもっていないと請け負うことができないような工事もあります。土木一式工事と対になるのは、建築一式工事です。これは建物の新築、増改築などの工事に対応しますが、こちらも中には対応していない工事もあります。

熊本市を拠点とする建設会社・春咲工業株式会社では、土木工事をはじめリノベーションや塗装工事、水道施設工事からしゅんせつ工事まで、規模の大小を問わず低価格にて施工可能です。現在、今後の業務拡大と高い技術の次世代への継承を目指し、新規スタッフの求人を募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから