春咲工業 株式会社

新着情報 | 熊本のリノベーション・リフォーム|春咲工業 株式会社

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. リフォームとリノベーションはどのように異なるのか?

リフォームとリノベーションはどのように異なるのか?

春咲工業株式会社のメイン事業としてリノベーションがあるのですが、リノベーションというと皆様にとってどのようなものかすぐに想像がつきますでしょうか?

お客様の中には、リフォームとリノベーションを少々混同してしまってよく分からないという方もいらっしゃいますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

まず、リフォームといいますのは、何か物件の中にある設備などが損傷あるいは劣化してしまったことにより本来の機能を働かせることができなくなったために、これをもとに戻すことを言います。

これに対して、リノベーションというのは、それまでの物件価値を見直し、新たな価値に刷新するものをいいます。

例えば、住宅を子供部屋の仕切りのあるものに変更したり、高齢者の方が住みやすい住宅環境に変更したり、海外風のデザインに変更することもできます。

 

熊本市を拠点とする建設会社・春咲工業株式会社では、土木工事をはじめリノベーションや塗装工事、水道施設工事からしゅんせつ工事まで、規模の大小を問わず低価格にて施工可能です。

現在、今後の業務拡大と高い技術の次世代への継承を目指し、新規スタッフの求人を募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから